もしものときは

In case of emergency
もし事故にあってしまったら
まずは落ち着いて、十分に安全を確保しましょう。

慌てず冷静に心を落ち着かせ、状況判断し適切な処置をとることが必要です。

事故が起こったときの対処法

  1. 事故発生

  2. けが人を救護。119番で救急車の要請をしましょう。
  3. 事故車を安全な場所へ移動。三角表示板や発煙筒で後続車に合図を送りましょう。
  4. 警察へ連絡。110番通報で事故発生の連絡をしましょう。(事故の現場住所・けが人の状況・事故状況などを伝えましょう。)
  5. 相手方を確認。
    相手方の情報を控えておきましょう。
    • 氏名
    • 住所
    • 電話番号
    • クルマのナンバー
    • など
  6. 事故状況と目撃者の確認。
  7. 保険会社・当社へ連絡。
    できるだけ早急に、事故の詳しい状況を連絡しましょう。
    いつ?
    事故の発生年月日、時刻
    どこで?
    事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
    だれが?
    相手方の情報
    どうして?
    事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
    どうなった?
    届出警察署名、けがの状態、病院名・連絡先、クルマの損傷箇所・程度、修理先名・連絡先など

事故・故障時のご連絡

Contact information list

「緊急サポートセンター」と「会員サイト」でまとめてサポートする無料会員サービス『Honda Total Care』。
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詳しくは営業スタッフまでお問い合わせください。

緊急時、またはクルマのトラブル時にかんたんに連絡できる!
利用できるツール
  • スマホ
  • パソコン
  • クルマ
緊急サポートセンター(トラブルサポート 電話連絡)
ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。

緊急時の緊急サポート
センターへの連絡方法

  1. 事故や故障、またはクルマに関する困りごとがあるときは

  2. STEP1

    Honda Total Care アプリを起動。

    「緊急サポート」のアイコンをタップ。

  3. STEP2

    表示される画面から、ワンタッチで
    「緊急サポートセンター」に連絡ができます。

  4. STEP3

    オペレーターによるお客様登録情報確認後、
    必要な連絡・手配を的確に行います。

JAF短縮ダイヤル #8139
または
JAFナビダイヤル 0570-00-8139
点検・整備のご予約

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ご入会は無料です。