もしものときは
In case of emergency
もし事故にあってしまったら
まずは落ち着いて、十分に安全を確保しましょう。
まずは落ち着いて、十分に安全を確保しましょう。
慌てず冷静に心を落ち着かせ、状況判断し適切な処置をとることが必要です。
事故が起こったときの対処法
-
事故発生
-
けが人を救護。119番で救急車の要請をしましょう。
-
事故車を安全な場所へ移動。三角表示板や発煙筒で後続車に合図を送りましょう。
-
警察へ連絡。110番通報で事故発生の連絡をしましょう。(事故の現場住所・けが人の状況・事故状況などを伝えましょう。)
-
相手方を確認。相手方の情報を控えておきましょう。
- 氏名
- 住所
- 電話番号
- クルマのナンバー
- など
-
事故状況と目撃者の確認。
-
保険会社・当社へ連絡。できるだけ早急に、事故の詳しい状況を連絡しましょう。
- いつ?
- 事故の発生年月日、時刻
- どこで?
- 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
- だれが?
- 相手方の情報
- どうして?
- 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
- どうなった?
- 届出警察署名、けがの状態、病院名・連絡先、クルマの損傷箇所・程度、修理先名・連絡先など
事故・故障時のご連絡
Contact information list
「緊急サポートセンター」と「会員サイト」でまとめてサポートする無料会員サービス『Honda Total Care』。
事故や故障などのトラブルから点検・車検予約、クルマに関する急な困りごとはまとめてHondaにおまかせください。
詳しくは営業スタッフまでお問い合わせください。
緊急時、またはクルマのトラブル時にかんたんに連絡できる!
利用できるツール
- スマホ
- パソコン
- クルマ
緊急サポートセンター(トラブルサポート 電話連絡)
ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。
緊急時の緊急サポート
センターへの連絡方法
-
事故や故障、またはクルマに関する困りごとがあるときは
-
STEP1
Honda Total Care アプリを起動。
「緊急サポート」のアイコンをタップ。
-
STEP2
表示される画面から、ワンタッチで
「緊急サポートセンター」に連絡ができます。 -
STEP3
オペレーターによるお客様登録情報確認後、
必要な連絡・手配を的確に行います。
JAF短縮ダイヤル #8139
または
JAFナビダイヤル 0570-00-8139
または
JAFナビダイヤル 0570-00-8139